社長が仕事をサボってそうなので追求したらお遍路巡りに行くことになった

2014年8月2日

吉野川タクシー 本社

1

「社長。ちょっといいですか?」

4

「何?」

2

「最近、やけに外出多くないですか?なにしてるんですか?」

6

「仕事!」

3

「ぶっちゃけ新しくできた近くのカフェにしょっちゅう行ってますよね?

植木の近くにコソコソ駐車してますけどバレてますよ。」

6

「いやだからパソコンで仕事してんだよ!クラウドって知ってる?ネットがあれば仕

3

「サボってませんか?」

4

「サボってません。」

3

「うちの社長、

自分のことを棚の上に上げて正当化するテクニックは一流だと、

新入社員が言っていますよ。」

12

「なんだその言い方は!俺社長だぞ社長!!」

3

「しかもクソ忙しいお盆期間に一人だけ阿波踊り行こうとしてますよね。

ハイシーズン対策チームつくれとか僕に押しつけてますけど、自分は祭りですか?

しかも会社のパソコン使ってアマゾンで足袋とか注文しましたよね。

送り先会社になってましたよ、恥ずかしくないんですか?」

8

「・・・・・・・・。」

9

「それと、このデータを見てください。

社長のスケジュールと、うちの時間帯別の売上推移を比較したグラフです。」

10

「これがどうしたんだよ。

順調に成長してんじゃん、みんなよくやってんな。」

3

「結論から言いますと、

社長が外出しているときのほうが売上いいんですよ。

社長が会社いるときの方が売上低いんですよね。

ぶっちゃけ社長がいないほうが社員のやる気スイッチ入ってますよ。」

12

「このクズが!!

デタラメなデータつくりやがって!

この前ご褒美に東京ばなな土産に買ってやったの忘れたのか!!」

7

「経理に確認したんですけど、

きっちり経費で落としてますよね。バレてますよ。」

4

「・・・・・・・・。」

5

「あんたがスイーツ食ってネットサーフィンしてる間も、

ちゃんと社員は会社成長させてるんですよね。

いちいち仕事してるアピールしに会社帰ってこなくても大丈夫ですよ!」

13

「・・・・要求は何だ?」

11

「俺たちにも自由をくれ、あんたみたいに。

会社を成長させるために、

俺たちもストレッチきかせながら仕事をしたいんだよ。」

18

「・・・・クズが。」

14

「ではさっそく。

うちの会社、秋に八十八カ所のツアー企画してますよね。

視察も兼ねて来月10日間かけて四国八十八カ所をすべて回ってくる。

その際の費用をすべて負担しろ、それが俺の要求だ。」

15

「・・・・東京ばななの件は黙っててよ。」

16

「僕がいない間、ちゃんと仕事してくださいね。」

10446217_629838463779267_2045225978921140497_o

マーケティング部 部長 池渕健志は9月1日より、

秋に公開するツアーの視察をかねて、

10日間かけて四国八十八カ所巡拝を行います。

随時お遍路レポートをブログで行いますので、

是非チェックして下さいね。