徳島で唯一のAWD

徳島で雪が降りましたね。

エリアによっては凍結や積雪もあって大変だったみたい。

実は、吉野川タクシーには、徳島で唯一の四輪駆動のタクシーがあります。

2年前の大雪の日、徳島県の全車両が運行停止しているときにチェーンを装備して一晩中走行したことがあります。

私がこの会社に入社して始めて行った設備投資がこの車両でした。

全国の法人タクシーで前例のない車種ということもあり、かなり反対されましたが、頑固に実行してしまいました。

初めての金融機関からの借入だったのですが、無茶苦茶なプレゼンと意味不明なロジックと根拠のない自信だけで突撃したのを覚えています。

あのときに融資の話を聞いてくれた銀行の方、覚えてくれてるかな?

今でもこの車は走り続けています。

吉野川タクシー 代表取締役社長 近藤洋祐